HOME へ戻ります
HOME > 第15号目次 > エンターテインメント
 
 

劇団四季公演情報

恵比寿ガーデンシネマ情報

Bunkamura情報

めぐろパーシモンホール情報

恵比寿麦酒記念館情報

NBS(財)日本舞台芸術振興会情報



恵比寿ガーデンシネマ
公開予定作品

恵比寿ガーデンプレイス敷地内
恵比寿ガーデンシネマ
03(5420)6161
 
「過去のない男」


ヘルシンキに流れ着いたひとりの男・しかし彼は暴漢に襲われ瀕死の重傷を負い、一命をとりとめるも、過去のすべての記憶を失ってしまう。過去を撃ち鳴った男は、絶望の淵でささやかな人生をひとコマづつ重ねていく中で、イルマという女性と出会う。それは男にとっては初めての、あたたかで満ち足りた思いとなって、人生を柔らかく包みこむのでした…。ミニマルかつ叙情的、ユーモラスで牧歌的でありながらも人生の苦渋を浮かびあがらせ、やがて生れる再生と希望を見事に描いたアキ・カウリスマキ監督の最高傑作。

2002年カンヌ国際映画祭グランプリ・主演女優賞ダブル受賞作品。

監督:アキ・カウリスマキ
  
出演:マルック・ベルトラ/カティ・オウティネ


 
「テープ」

登場人物は3人、舞台はモーテルの一室。虚飾を剥ぎ取った最小限の設定のもと、ある体験を共有したはずの男女3人の心理が次から次へと浮き彫りのされ、そこから人間のあらゆる感情があらわになる…。怒り、怖れ、悲しみと喜び。たった3人が繰り広げる密室での87分の出来事。果たして、この部屋から誰が最初に抜け出すのか? この究極の心理サバイバイル映画を仕掛けたのは、常に斬新で刺激的な作品を生み出し、若手映画人・俳優たちから絶大な尊敬を集める映画監督リチャード・リンクレイター。

監督:リチャード・リンクレーター
    
出演:イーサン・ホーク/ロバートショーン・レナード/ユマ・サーマン