HOME へ戻ります
HOME > 第14号目次 > エンターテインメント
 
 

劇団四季公演情報

恵比寿ガーデンシネマ情報

Bunkamura情報

めぐろパーシモンホール情報

恵比寿麦酒記念館情報

NBS(財)日本舞台芸術振興会情報



恵比寿ガーデンシネマ
公開予定作品

恵比寿ガーデンプレイス敷地内
恵比寿ガーデンシネマ
03(5420)6161
 
「ウェイキング・ライフ」

2001年のサンダンス映画祭で脚光を浴び、各国の名だたる映画祭で絶賛されてきたアート・フィルム。
生身の俳優を実写で撮り、編集を完成させたところで、30人以上のアーティストが独自のスタイルに従い、自分でその場面を解釈し、 MacG4というコンピューターを駆使してペイント(実写フィルムへの色塗り)をするという手法を用いている。常に、揺れ動くカメラと背景。 この浮遊感覚と、時をもたない空間、そして氾濫する言語。この映画は"理解する"というより、"感性を刺激し、試し"何よりも"感じる"映画。

監督: リチャード・リンクレーター
出演: イーサン・ホークほか

 
「スコルピオンの恋まじない」

日本にもファンが多いウディ・アレンの最新作が登場。
神秘的で、うさんくさくて、そしてなによりもロマンチックな大人のおとぎばなし。 舞台は1940年、ニューヨーク。一流保険会社に勤務するC・W・ブリッグスと同僚のベティ=アン・フィッツジェラルドは犬猿の仲。 ある日2人はインチキ魔術師に催眠術をかけられ、呪文を耳にするたびに惹かれていくことに…。一方、その日を境に謎の宝石泥棒が世間を騒がせる。 ブリッグスは犯人を捕まえようと奔走するのだが…。

監督・脚本・主演: ウディ・アレン
出演: ヘレン・ハント シャーリズ・セロン ダン・エイクロイドほか