HOME へ戻ります
HOME > 第20号目次
内容は発行した時点での内容です
 

自由が丘で
手軽にできる習い事がしたい!!

くらしの豆知識
土曜・休日にあいている診療所
(内科・小児科)



自由が丘で
手軽にできる習いごとがしたい!!

 

習いごとはしたいけど、自分には何があっているのか分からないし、
どこで習えばいいのか迷っちゃう・・・。
そんなあなたの為に、体験教室がある習いごとをご紹介します。
安く気軽に一日体験できるので、雰囲気を見るにはぴったりです。
今回の2軒はどちらも自分好みに作れるので、あなたも「物作り」のとりこになるかも・・・。


 


自由が丘きらら館
陶芸一日体験教室にチャレンジ

住所

目黒区自由が丘2-8-5
電話 03-5726-3309
お店の営業時間 11:00〜19:00 
お店の定休日 無休(年末年始は休業)
HP http://www.kilalakan.jp
一日体験教室 あり

 


お店の中に入ると、笠間や益子の陶器がいっぱい。
陶芸家ごとに陳列されているので、作者のぬくもりが感じられます。

店内左手奥の方には、お教室スペースが併設されており、
ドライフラワーやクレイアートフラワーなども習うことができます。

中でも人気のクラスは、やはり「陶芸教室」。
まったくの初心者でも少人数制で親切に教えてもらえるので安心です。

まずは一日体験教室に参加して、陶芸の楽しさを味わってみるのはいかが?
持ち物はエプロンとタオルのみ。

体験料は全て込みで1890円とリーズナブル。
窯元ならではのお値段です。

もっと習いたい方は、全12回の初級コースで手びねりの習得を目指してみては。
予約制なので、まずは電話を。

↓陶芸教室の形見本が並んでいました。






ガラス工房 ジーラソーレ
ステンドグラス体験に挑戦
住所
世田谷区奥沢7-6-10
(九品仏川緑道沿い)
電話 03-3704-7227
時間 10:00〜(曜日により異なる) 金・日・祝は休業
HP http://girasole.lovelove.jp
体験教室 あり


 


イタリアのガラス工芸を習い、自分好みのオシャレな雑貨を作ってみませんか?

ガラス工房ジーラソーレでは、ガラス工芸とステンドグラスが習えます。
予約制を取っているので毎週決まった曜日・時間でなくてもOK。
工具も貸してもらえます。

「普通はガラスを1枚ずつ買い取らないといけない教室が多いのですが、
うちでは自分の好きな色を使い、仕上がった時にガラスの重さを量り、
その分だけの買取なので無駄がないです」と大浦先生。

興味がある方は、まずは体験レッスンをしてみては。
予約すれば材料費のみで受講できるので、気軽に体験できます。

内容もステンドグラス(ミラー・ランプ)エッチングガラスなどがあります。
ここでやみつきになったら、本格的コースに入門してみて。
ボトルなどに絵を描くヴェネツィアンガラス工芸やトスカーナ鏡装飾コースなど種類も色々。

詳しくはお問い合わせを・・・。