快適ライフのおすすめ!!

新しい公園が続々オープン


快適ライフのおすすめ!!
 
 
 
  「湿度が高くムシムシする毎日、雨が降り続き何かスッキリしない今日この頃」と感じている方に「ターミナル」からのご提案。 ちょっぴり身近なことを見直して、元気を取り戻してみてはいかがでしょうか。「衣・食・住」の面から楽しい提案型のお店をピックアップ。覗いてみれば、何か新しい発見がきっとあるはず。ターミナル厳選のお店にご期待ください!
 
 
  普段はなかなか着るものにまで頭が回らない・・・と言う方も多いはず。今年は浴衣で花火見物・・・などちょっと新しいことに挑戦してみませんか??
 
○ 洒落きもの りさいくる  助六
  着物や浴衣に興味はあるけど、高くてなかなか手が出せないと思っている方々にうれしいニュース!!祐天寺駅から歩いて5分の駒沢通り沿いに、思わず立ち止まりたくなるような看板を見つけた。 色とりどりの仕立てあがり浴衣が3800円・5800円均一で売られているのだ。他の店では布代にもならないこの安さなら、気軽に手に入る。更に店内には、リサイクル品を中心に、新品・ブランド物の着物や帯、そしてかわいい下駄などがいっぱい。 どれも値札を見てあまりの安さに驚くこと間違いなし。店名は当然歌舞伎十八番の「助六」からきているが、着物屋の十八番になりたいという気持ちも込められているそう。3歳の時から着物を着ている三橋オーナー自らが仕入れを行っているので安心。 オーナーの人柄も魅力。色々アドバイスしてくれるので、気軽に相談してみて。

  目黒区五本木2-15-6
  03-3710-6864
  火曜日定休
  12時〜19時
  木曜と土曜に着付け教室もあり
* ターミナル協賛企業のページもご覧下さい。
 
 
  おいしい食べ物を食べるとなぜかホッとしたりする。暑い夏だからこそ、こんなひと時も必要なのでは・・・。気分をリフレッシュさせて夏を乗り切ろう!!
 
○ リストランテ  モカリ
  柿の木坂陸橋すぐそばの環七沿いに、塔のような建物をご記憶の方も多いはず。それが「モカリ」。ピンク・黄色・白を貴重としたかわいらしい店内。大きな窓がまわりを囲み、陽光に包まれた空間は女性の憧れ。 メニューはランチ・ディナー共に、3種類のコースから選ぶ形となる。ランチ(12時〜14時ラストオーダー)は1800円・3500円・5000円の3種。ディナー(18時〜21時30分ラストオーダー)は4500円・6500円・10000円の3種。 特にディナーのコースは、前菜三皿から始まる新しいスタイルをとっており、マスコミからも注目されている。イタリア北部のフリウリ洲で修行をつんだ渾川シェフの腕前をご覧あれ。毎朝仕込む手打ちパスタは絶品。特にシナモン風味のラビオリは人気。

  目黒区柿の木坂1-4-2 パームヒルズ1階
  03-3725-8550
  月曜日定休
  席数(1階20席・2階6〜8席)
  駐車場はないが、近くに有料駐車場あり。都立大学駅から徒歩約7分。
* ターミナル協賛企業のページもご覧下さい。
 
 
  ちょっと部屋の模様替えをしたりするとがらっとイメージが変わったりしますよね。そろそろ模様替えしてみませんか?
 
○ 自由が丘  椀や
  和食器・漆器・和小物・のれん・お香などが店内にかわいらしくディスプレイされている。品数も豊富でこだわりが感じられる商品が多い。 金沢のお香専門店から取り寄せており、都内ではここでしか入手できない「香屋」のお香や、有田・清水・九谷・美濃・萩などの産地メーカーから直接買い付けている焼き物などが中心。 これだけ色々な物が揃っていれば、きっとお気に入りの1品が見付かるはず。プレゼントにも最適。探している商品がある時などは、気軽に相談に乗ってくれるのでリクエストしてみて。 お気に入りの食器を長く使うコツは、電子レンジや食器洗い器に入れないことだとか。上手に使って素敵な食生活になれば・・・と店長の濱口さん。

  世田谷区奥沢5-20-13
  03-5701-1841
  無休だが月初めの買い付け時と、正月、盆は休み
  11時〜20時
* ターミナル協賛企業のページもご覧下さい。
 
○ マダムロタン  目黒
  環状7号線沿い、柿の木坂陸橋そばにある藤家具の専門店。店内に入るとまず商品の量にビックリ!!店内所狭しと、約1000点が展示販売されている。リビングセット・ダイニングセット・ドレッサー・チェスト・ベッドなど種類も豊富で、現物を見ながら選べるのがうれしい。
  藤製品は、軽くて丈夫なのが特長。中が気泡になっているので、イスなどは夏は涼しく冬は冷えないので体にもやさしいのですよ・・・と、オーナー。何となく豪華なイメージだが、カジュアルな形で値段も手ごろな物も意外と多い。半永久的に使えるし、リフォームや修理も受け付けてくれるので、この店なら安心。 1つお部屋に追加するだけで、これからのシーズン、涼しげな雰囲気になるはずなので、是非この機会に一度訪れてみてはいかが。お手入れ方法も簡単で、汚れたら拭くか水で洗っても大丈夫とのこと。

  目黒区柿の木坂1-1-6
  03-3724-1339
  無休
  10時〜19時
* ターミナル協賛企業のページもご覧下さい。