第15回
目黒川桜まつり


柿の木坂欧風食堂
ミニFM局「RADIO
STATION XP」開局



柿の木坂欧風食堂
ミニFM局

「RADIO STATION XP(エックスピー)」
3月10日に開局!!FM86.0MHz
 
 
 
  学芸大学駅近く、駒沢通り沿いにある「柿の木坂欧風食堂」内に、ラジオのオープンスタジオが出来、ミニFM局「RADIO STATION XP(エックスピー)」が開局。ミニFMとは、許可の要らないFMで、学芸大学周辺の方ならFM86.0MHzに合わせれば、聴ける。 XP(エックスピー)というネーミングは、渋谷にあるXPというお店でミニFM局を行っていて、そのスタッフも今回のメンバーに参加していることから名付けられたもの。

  担当の「柿の木坂欧風食堂」の中村さんと、ディレクターの谷口さんにテーマを伺ったところ、「他局とは違うオリジナリティを大切にし、皆の伝えたいことを伝えていきたい」とのこと。最初のうち、月〜木は曲を流し、金土日にトーク番組という内容だが、将来的には「RADIO STATION XP」が中心となったライブやイベントなどを、「柿食」で行いたい・・・とも。 今のところ、放送は夜をメインにしているが、昼間に学芸大学駅周辺情報など地域情報も流していけたら・・・という企画もある。更には、インターネットを通じてもっとひろいエリアに放送できるようになれば・・・と夢はふくらむ。夢の実現に向け、いよいよ最初の1歩を踏み出した。


  ミニFM局「RADIO STATION XP(エックスピー)」では、一緒に番組を作っていくボランティアスタッフを募集中。番組提供者、スポンサー、機材提供者、DJ志望者、バックスタッフなど色々なジャンルがあるので、お問い合わせを。

○ お問い合わせ

● 「RADIO STATION XP」のお問い合わせは柿の木坂欧風食堂の中村さんまでお願いします。

  目黒区鷹番 3-24-15
  03-5721-1511
  柿の木坂欧風食堂
 
http://www.1511.co.jp/

柿の木坂欧風食堂の お店の記事は、2000年冬号(第6号)も合わせてご覧下さい。