とっておきのお店! MEGURO INFORMATION


 
内容は発行した時点での内容です
 

 



パッケージプラザ・タケウチ

 

 今年もいよいよクリスマスの季節が来ました。お宅のクリスマス準備はいかが?
パッケージプラザ・タケウチではクリスマスグッズが所狭しと揃っています。
今年の注目はLEDライト!新色のピンクやオレンジが登場。
さらには2色コンビネーションなどもあり、一段と華やかな演出ができます。
普通のライトに比べ電気代も10分の1、熱を持たないので安全です。
トナカイ型のLEDもあるので組み合わせる楽しさも。
このほか、ロープライト、はしごのサンタなどの飾り物やクリスマスカード、パーティーグッズなども。
メーカー希望価格の80〜20パーセントオフ。必見です。



 

パッケージプラザ・タケウチ
住所
目黒区中根1-7-18
電話

03-3723-2968

定休 日曜・祝祭日定休

 




ペルシャ絨毯のことなら・・・
自由が丘 ペルシャン ファルシー

 

  


自由が丘南口から歩いて約3分。
ペルシャ絨毯がお手頃価格で揃っているショップ「ペルシャン ファルシー」。

カラフルな色使い、ひと結び、ひと結び、手作業で織られている図柄の美しさ。
その仕上がりはまさに芸術的。「ペルシャン ファルシー」ではそんな最高級のペルシャ絨毯を現地から直輸入。中でも草木染のキリム、イスファンのシルク&ウールの光沢を含んだもの、遊牧民の女性たちが考案したデザインを織り込んだギャべなどは見ているだけでも楽しい。

洗い、使い込むことによりより色や風合いがしっくり馴染んでくるので長年使えるのが魅力。
さらに嬉しいのは、ペルシャ絨毯は陽光と照明によって色合いなどが異なって見えるため、購入前に自分の部屋に敷いて風合いをチェックさせてくれるサービスもある。

また、クリーニングや修理のアフターサービスもあるので安心。
手作りの温かみと上質のタッチをぜひお店で確かめてみて。
自由が丘南口、自由通りを奥沢駅方面に行き遊歩道(緑道)から100メートル。

ペルシャン ファルシー
住所
世田谷区奥沢2−37−9高見ビル1階
電話

03−3724−3239

営業時間

10:30〜19:30(月〜金)
12:00〜19:30(日)

 



2CHO-ME DogHouse
中目黒店

 
  

  

山手通り近くに新しくオープンした「2CHO-ME DogHouse」は、
トリミングを中心に泥パックやアロママッサージでワンちゃんへの癒しにこだわったお店。

「アロマテラピー」は動物が本来持っている自然治癒力を助ける働きをするもの。
元気が無い、体調を崩しやすいワンちゃんはもちろん、落ち着きが無い、
老齢のワンちゃんにもおすすめ。
トリミングはシャンプーがチワワだと3675円。
料金は犬種により異なるがシャンプー+カットだと5250円から。
一時お預かりのサービスもありトリミング、アロマご利用のお客様はお迎えまで無料でお預かり。
もちろんワンちゃんの洋服・フード・アクセサリーも充実。見ていても楽しいものばかり。
ぜひ一度ワンちゃんと一緒に覗いてみて。

 

2CHO-ME DogHouse中目黒店
住所
目黒区青葉台1−29−6
ライオンズマンション106
電話

03−5768−9452

営業時間

10:00〜20:00

HP http://www.2cho-medoghouse.com

 



着物のことなら・・・自由が丘まるやま

 


 




「おしゃれな街・・自由が丘」を舞台に表現してきたお洒落心溢れる高感度な和スタイル。
今それを「自由が丘きものスタイル」としてまとめ上げた・・・自由が丘・まるやま。
従来の「和服」のイメージにとらわれず、
時代の流れに合う新しい着物のライフスタイルを発信している。

黒を基調としたシックモダンな店内には着物だけでなく帯や草履、和装小物まで揃い、トータルコーディネートできる。振袖の新作も入荷し、さらに華やかさを増している。お正月用のカジュアルな着物の新作も揃っているのでこれからの季節におすすめ。
「着物は着てみたいけど着られないから・・・」という方には無料着付教室も。次回は1月から3ヶ月10回のコース。無料で基礎から学べるとは嬉しいお知らせ。新たな和スタイルとしての着物にチャレンジしてはいかが?お店のプロが相談にのってくれる。

 

自由が丘まるやま
住所
世田谷区5−24−18
電話

03−5731−3844

営業時間 10:00〜20:00

 



ジュエリーショップ
ギャラリーメグミ


 
 


お気に入りのジュエリーを探すなら都立大学駅から
わずか2分のところにある「ギャラリーメグミ」。

ジュエリーコーディネーターで宝石鑑別士の横井恵さんのショップ。
さまざまなデザインのジュエリーが飾られた店内には
お値打ちプライスのネックレスやピアスが並ぶ。

今年の傾向は大きめでボリューム感があるものとか。
オリジナルデザインものが多いので一見の価値がある。

また、サイズが合わなくなったリングやチェーンが外れたネックレスなどの
リペアや新しいデザインにアレンジするリフォームの相談にものってくれるので
古くなったジュエリーを蘇らせるチャンスです。

 



ジュエリーショップ
ギャラリーメグミ
住所
目黒区中根1−6−10名店会館
電話

03−5729−1552

営業時間

11:00〜20:00

 



手作り作品のボックスギャラリー
ROSY(ロージー)

 





 150ものBOXにはビーズや布で作られた作品がいっぱい。
ここはBOXごとにスペースを貸し出し展示販売するボックスギャラリーショップ。
商品を眺めていると作り手の温かい気持ちまで伝わってくる。
どれも時間をかけてひとつひとつ丁寧に作り上げられた作品で見ていて飽きない。

これからの季節、クリスマスのプレゼントなどにも最適なものがいっぱい。
他にはない1点物の中から「個性的なプレゼント」を探す楽しさがある。

また、手作り作品を売ってみたい方には、わずかな月額出店料でショップオーナーになれるチャンス。
レンタル料は1ヶ月2625円〜(契約は2ヶ月から)学芸大学駅からすぐ。



手作り作品のボックスギャラリー
ROSY(ロージー)
住所
目黒区鷹番3−3−11石井ビル1階
電話

03−3715−2200

営業時間

10:30〜19:30
日曜定休

HP http://www.boxrosy.com