あの先生に習いたい!!
お稽古・習い事


 
内容は発行した時点での内容です
 


小山弘治 中目黒陶芸教室




小山弘治さん

陶芸家、東京藝術大学大学院修了、朝日カルチャーセンター東京にて指導するなど作陶指導歴30年。


陶芸家・小山弘治が中目黒に陶芸教室を開いた。
場所は山手通りと駒沢通りから一歩入った静かな住宅地。
湧き水でも知られる中目黒八幡神社にも近い。

こんなところに陶芸教室が・・・と思うが、
もともとは小山先生の自宅工房がある場所で、
この度 隣接したところにスペースを確保して新たな教室がスタートした。

明るい教室では、朝日カルチャーセンターで教えていた時からの
生徒さんも含め、沢山の方々が思い思いの作品作りに熱中している。

初心者からベテランまでが、じっくり作陶にとり組める本格的教室。
小山先生は「自分の世界を押し付けることなく、
サジェスチョンをすることにより世界が広がる陶芸作りを目指しています。

ひとつの技法にこだわらず、自分の感性を大切にした
作品を作り出して欲しい」と指導にあたっている。

アットホームな雰囲気の教室で、本格的陶芸に挑戦してみてはいかが?


■クラス 月4回 (休講 祝祭日・年末年始・夏季)
■コース 基本コース 自由制作コース
■受講料 入会金10000円(税別)
受講料月額12000円(税別)
焼成料別途

入学随時受付中

  時間
午前クラス 10:00〜12:30  
午後クラス 14:00〜16:30  
夜間クラス 18:00〜20:30        

 

最新の情報はこちら。
http://koyama-tougei.jp


小山弘治 中目黒陶芸教室
住所
目黒区中目黒3-3-23
電話 03−3793-0180
ホームページ http://koyama-tougei.jp



こまばエミナースよりお知らせ
弾く弾く アマチュアバンドグランプリ 参加者募集


 

弾く弾く アマチュアバンドグランプリ 参加者募集

こまばエミナース主催、FM世田谷協力により
「弾く弾く アマチュアバンド グランプリ」が開催されます。

グランプリ賞金50,000円

―― 本選会日程 ―― 
平成18年8月6日(日)こまばエミナースホール
13:00〜 本選出場10組
―― 予選会日程 ―― 
平成18年7月18日(火)15:00〜
予選で勝ち抜いた10組が本選に出場できます。

―― 出場条件 ―― 
・若い頃高価な楽器を購入し、カントリーやジャズなどを思い切り楽しんだ、往年の音楽好きのアマチュアバンドマンの方、青春時代を思い出してバンド演奏をしてみませんか。ただし、参加できるのは演奏を職業としていない方に限ります。

・ 楽器など持参の上、2〜10名程度の編成で演奏できる方、楽器のセッティングは各自でお願いします。音響や照明はエミナースが行います。

・ 平均年齢が35歳以上の編成で年齢上下限は問いません。参加料は2,000円です。

・ 予選会及び本選会の出場が可能な方、応援のお客様を呼んでぜひこのイベントを盛り上げてください。皆様のご応募をお待ちしております。


応募締め切りは2006年7月10日

お問合せ先
こまばエミナース 03−3485−1411
http://www.komaba-eminence.com