内容は発行した時点での内容です
 


中目黒エリア 
今回ご紹介するお店&2006年中目黒桜まつりイベント地図





中華
テイストを取り入れたフレンチパティシエの手によるスイーツ
PATISSERIE CHINOISE SHIROKANETEI(1F)

周中氏が全メニュー監修
周中菜房 白金亭(2F 3F)




 


プラチナ通りに面したおしゃれなビルの1階にオープンしたパティスリー「SHIROKANETEI」。
スタイリッシュに白で統一された空間に、フレンチパティシエの手による色とりどりのスイーツが並ぶ。見た目も美しいが、ひとくち食べてみるとさらに驚き!!

今までに体験したことのない、中華テイストを取り入れた全く新しいスイーツは、まさに西洋と東洋の文化が織り成す味の共演!カフェではバリスタの作るコーヒーはもちろんのこと、中国五行にちなんだ味と効能を五つの色で表現した中国茶とハーブティーも白金亭オリジナル。プラチナ通りでゆったりと大人の時間を楽しんではいかが?

2階・3階は香港料理界の第一人者、周中氏が全メニューを監修するレストラン「周中菜房・白金亭」。鮮、味、クオリティ、全ての条件を満たした、こだわりの食材を使用。周中氏の料理を堪能できるのは、日本ではここ「白金亭」だけ。

SHIROKANETEI 姉妹店
目黒銀座にOPEN予定


「PATISSERIE CHINOISE SHIROKANETEI 」の姉妹店が
中目黒・目黒銀座にも近日中にオープン予定!お楽しみに!!

 


中華テイストを取り入れたフレンチパティシエの手によるスイーツ
PATISSERIE CHINOISE SHIROKANETEI(1F)

周中氏が全メニュー監修 周中菜房 白金亭(2F 3F)

住所
港区白金台4−19−13 白金台TFビル
電話

03−3280−1237

HP http://www.shirokanetei.com





BUGS&GARDENER


 

 

入り口には、かわいい椅子が並ぶ。一歩店内に入ると子ども向けのウェアや大人も楽しめるおもちゃがいっぱい。ウェアはオリジナル商品で、シンプルなデザイン、素材にもこだわったおすすめ商品ばかり。オーガニックコットン使用のウェアはこれからの季節、子どもたちのお出掛け、お遊びにぴったり。おもちゃ類も豊富。木のぬくもりあふれるおもちゃ、蜜ろうで作ったくれよん。カラフルなおもちゃも、自然の塗料・染料を使っているので安心。「子どもに本物を」とのコンセプトで作られたデザイン性の高い商品は、インテリアとしても楽しい。このほか、ママといっしょに使えるミルクローションや歯磨き粉など、自然にこだわる商品もずらり。ご家族でのぞいて見ればいかが?

 


BUGS&GARDENER

住所
目黒区上目黒1−8−28−1−D
電話 03−5728−3039
営業時間 12:00〜20:00 不定休
HP http://www.bugsandgardener.com/

 



帽子専門店 ALBION HAT

 

 

店内には、国内外数十社のメーカーから取り寄せた帽子が並んでいる。

目黒銀座商店街の中に昨年6月にオープンした帽子専門店「ALBION HAT」が、ひそかな人気を集めている。

オーナーの田中次郎さんは30年間続けたサラリーマン生活に別れを告げ、この店を立ち上げた。今まではアパレルとは全く違う職種だったそうだが、「帽子を通じて、直接お客様と話せるのでとても楽しいです。商店街の中にあるので、地域密着型のお店になっていけば・・・」と語っている。

帽子はカジュアルな物が多く、服装にコーディネートしやすいことをテーマに数多くの商品から厳選するようにしているとか。現在は900点程の品揃えとなったそうだが、値段を見るとかなり手頃で、3000円前後で買える物が多い。店名は祖母がアメリカに移住しているときに「アルビオンホテル」というホテルを経営していたことから、この名前を付けたのだとか。店内には当時使われていたミシンやトランクなど思い出の品もディスプレイされている。

インターネットでの通販(一部商品)も始めたので、こちらもぜひご覧になってみてはいかが。

 


ALBION HAT

住所
目黒区上目黒2−15−4
中目黒駅より徒歩3分
目黒区役所・中目黒駅前郵便局近く
電話 03−5722−2810
営業時間 12:00〜22:00 無休
HP http://www.albionhat.com/

 

 


Urban Resort Group

意外だと思うかもしれませんが
災害が起きた時でも、
ガソリンスタンドは安全な場所であることを知っていますか?

Urban Resort Groupのガソリンスタンド・洗車工場では、災害が起きた時でも地域の救命士として地域に貢献しようと、1月26日、普通救命講習会を実施しました。
AED(自動体外式除細動器)講習など、3時間の講習を受けた受講者は「自分たちは助けられるのではなく救命する側なんだと再認識しました」と、感想を述べています。
同社では、 洗車工場7店舗を地域の災害時サポートステーションとして機能させ、さらに洗車工場以外のグループ店舗等でも救命士を育成していくそうです。

 

Urban Resort Group 店舗紹介

JOMO中目黒SS

住所
目黒区上目黒1−7−13
電話 03−3462−2880
営業時間 8:00〜20:00(平日)
9:00〜18:00(日・祝)
内容 手掛けワックス・ポリマーコーティング・皮シートクリーニング・ルームクリーニング・泡ムートン手洗い洗車・手洗い洗車・Gプロテクト・撥水Duコートetc.・東京No1の品質を目指してガンバリマス!

JOMO代官山SS

住所
渋谷区代官山町9−8
電話 03−3461−8691
営業時間 8:00〜22:00(平日)
9:00〜19:00(日・祝)

JOMO自由が丘SS

住所
目黒区緑が丘2−16−22
電話 03−3718−5481
営業時間 8:00〜20:00(平日)
9:00〜18:00(日・祝)