あの先生に習いたい!!
春のお稽古・習い事


 
内容は発行した時点での内容です
 


春から始めるフラワーアレンジメント

ROSE CLASSIC
KIEKO フラワープロデュース


おおくぼきえこ さん

フラワーアーティスト
ウェディングプロデューサー

英国コンスタンスプライフラワースクール卒。

ROSE CLASSIC Atelier KIEKO代表
読売日本テレビ文化センター講師




フラワーアーティストとして花雑誌やウエディング部門で活躍している“おおくぼきえこ”さんのアトリエ。幼い頃から花好きの両親の影響で、特にバラが大好き。

独自の完成でロマンティックな作風は多くのファンを持つ。13年前、ナチュラルテイストが好きだったので、自身のフラワーアレンジの仕上げとして渡英。帰国後、ナチュラルな中にもロマンティックでエレガントさを加味した“きえこスタイル”を築き上げた。その華やかさ、上品さは思わず見とれるばかり。おおくぼさんは「伝統を大切にしながらさりげなく流行を取り入れ、いつ見ても古さを感じさせることのない作品創りを心掛け、今後も花嫁さんのために幸せのブーケを作っていきたいと思っております」とも。

そのおおくぼさんのアトリエでは、人気のインストラクターやフラワーコーディネーターをめざすディプロマ取得コースやブーケコース、この春から趣味のコースを新設し、幅広い方々に気軽に花を楽しんで欲しいという。

豊富なバリエーションで質の高いレッスンが手軽に楽しめ、初心者には最適。お花に囲まれたエレガントなサロンで、創作にチャレンジしてみてはいかが?

体験レッスン受付中
生花またはプリザーブ費用 本誌ご覧の方割引で4000円。要予約。


KIEKO フラワープロデュース 入会随時受付
住所
世田谷区奥沢8-31-6-1F
自由が丘駅より徒歩10分
電話 03-3703-8713
ホームページ http://www.kieko.org



厳しい中にも楽しく稽古
立ち振る舞いも美しく


翔乃流





家元 翔千史朗さん

大学在学中に舞踊師匠藤森寿子師に出会い、舞踊の道に入る。2002年、翔乃流を創流する。2003年には、翔乃流創流舞踊会を開催した。

 

新舞踊を中心とした日本舞踊の流派「翔乃流」を立ち上げた翔千史朗さん。長年舞踊家藤森寿子師に師事していたが、2002年にその志を胸に「翔乃流」を設立した。現在は東京本部のほか、名古屋、仙台、大阪、九州、アメリカのフロラドに支部がある。立ち上げてからまだ日も浅いが、古くから志を一つにしていた全国の人々に支えられている。誰にも親しみやすい新舞踊を中心とした作品は、粋で華麗な夢の世界。誠実な人柄の家元がモットーとしているのは“厳しい中にも楽しむ稽古”という。

昨年は支部があるフロリダでも公演を行った。セット作りから衣裳まで、海外での公演は大変だが、地元の方にも大盛況。獅子の乱曲、さくら変奏曲などあでやかな舞台は観客を魅了し、「今度はいつ?」との声もでるほど。この公演を支えた1人に藤森寿子師の孫にあたる翔千之介さんがいる。千之介さんは家元後継者でもあるが、現在は若手対象に舞踊を広めようと結成された「千若の会」でリーダーを務めている。伝統にとらわれず、若い感性が溢れる作品作りにも取り組んでいる。



翔乃流本部稽古場 初心者歓迎
住所
渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル402
恵比寿南の交差点近く
電話

03−5721−9931

内容 毎月4回、各回とも新舞踊(歌謡舞踊)を主体にしたグループ稽古を行っている。
HP http://www.shounoryu.com/