ホリプロ情報


 
内容は発行した時点での内容です
 

ホリプロ45周年記念
山口百恵トリビュートミュージカル
『プレイバック part2 屋上の天使』


個性派揃いのキャスティング

13歳で主役を射止めた高畑充希さん(写真)

ホリプロが創業45数年を記念して製作する公演『プレイバックpart2 屋上の天使』は12月10日〜20日、東京国際フォーラム ホールCにて上演される。

 

 

ホリプロが創業45数年を記念して製作する公演『プレイバックpart2 屋上の天使』は12月10日〜20日、東京国際フォーラム ホールCにて上演される。

伝説の歌手として多くの人に愛され続けている山口百恵のナンバーでつづられたミュージカルであり、母と娘の心の絆を描いている。キャストには、榊原郁恵、鶴見辰吾、今陽子などベテラン勢が名を連ねているが、主役を射止めたのはオーディションで選ばれた期待の新人、高畑充希さん。彼女は大阪出身の13歳で「自分が選ばれるとは思っていなかった」と語るが、両親がミュージカル好きだったので小さい頃から『劇団四季』などの作品をよく観ていたという。そんな環境もあり自然に女優や舞台に憧れを抱いていたそうだ。この作品の主役に選ばれ、「プレッシャーや不安もあるけど、雲の上にいるような人たちに囲まれて舞台を踏める喜びでいっぱい」とコメント。早くも大物ぶりを発揮している。

作・演出はラサール石井、公演のお問い合わせは、03−3490−4949まで。






ホリプロ創業45周年記念
『クラウディアからの手紙』


公演日程・1月18日〜2月5日

劇場 ・ 世田谷パブリックシアター

S席 7千円、A席5千円

 

戦後の混乱の中、スパイ容疑でシベリアに抑留された蜂谷弥三郎(佐々木蔵之助)が50年の時を経て遂に祖国の土を踏んだ。夫を信じ日本で待ち続けた妻(高橋惠子)、37年間共に連れ添った女性クラウディア(斉藤由貴)。過酷な運命に翻弄されながらも愛を貫いた3人の人生を描いている。この作品は実話をもとに作られており、原作は村尾靖子著「クラウディア 奇蹟の愛」(海拓舎刊)。


公演日程・1月18日〜2月5日/劇場 ・ 世田谷パブリックシアター/S席 7千円、A席5千円


ミュージカル
『ジキル&ハイド』


公演日程・12月4日〜28日

劇場・日生劇場

出演・鹿賀丈史、マルシア、鈴木蘭々ほか

 


ミュージカル『ジキル&ハイド』主演の鹿賀丈史さんは、「『ジキル&ハイド』の音楽を聴いたとき鳥肌が立ちました。この作品の曲は華麗で重厚で陶酔感のある音楽と言えばいいのかな。中でも好きなのは「対決」という曲。ジキルとハイドの人格が交互に出てきて、最後には錯乱して命尽きるという壮大なナンバーですが、ミュージカルをやっていてよかったなぁと思える曲です」と語る。

公演日程・12月4日〜28日/劇場・日生劇場/出演・鹿賀丈史、マルシア、鈴木蘭々ほか